
【MHF-G】 甲殻種の皇液 ジェビア奇種 ペアで全破壊

今流行のギザミ剣珠GF(Gギザミ防具)を作る為の素材集め

なかなか出ない甲殻種の皇液をジェビアさんから頂かねば!

ペアで全破壊討伐できるという事で行ってきました~

打上げタル爆弾忘れずにね




ジェビア爪頭結晶破壊から尻尾切断 切断後結晶破壊までの流れのおさらい


打がホストでジェビアの居るエリアへin

打が両爪頭の結晶を破壊 この時剣士は足などを攻撃しています

全結晶破壊したらホストをチェンジする為エリア移動

剣士が両爪頭破壊

剣士が破壊する度にひっくり返るので攻撃
(ペアでやった場合打も攻撃しておかないと削りが足りなくて尻尾切断後討伐までの時間が長い><)

3回目のひっくり返りで尻尾切断作業に入ります

ひっくり返ったら 打が尻尾を攻撃 剣士はノータッチ

この時点でジェビアの体液は青

体液が赤に変わったら剣士と攻撃交代 尻尾切断\(^O^)/
(赤になると武器はじかれます)

ジェビアの尻尾の付け根から結晶が生えてくるのでこれを打上げタル爆弾で破壊します。

立ち上がった後のヨタヨタコテンの時に結晶に攻撃

そして尻尾を食べに行ったらモグモグしてる間に結晶めがけて打上げタル爆弾打つべし!

破壊が終わったら 討伐まで張り切ってどうぞ~

張り切るほど時間かからないけどね


うめ&鬼宿はこのやり方で連戦していました。

たまに削りすぎて ジェビア死んでしまったり

尻尾切断場所が微妙で 結晶剥げないとか…


そんなこんなで連戦しつつ ギザミ防具強化しつつ

6786_2.jpg

ポカラになりきってザザミさんと戯れてました

Gクエ報酬少なすぎ




テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール
  

 うめ  

  

 Author:うめ
 

MHF 1鯖クレバーらへんでウロウロ

最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング参加中
いいね^^って思ってもらえたら
ポチッとお願いしますm(__)m
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
リンク2
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
