PT構成は麻痺剣刀神時継Lv20↑4人です。



シビレ罠→落とし穴(麻痺)→落とし穴討伐

2個目の落とし穴から出てしまう場合もありますが
瀕死状態なので足への攻撃で転んで討伐です。

強化で色々な素材が必要になるから
今まで行ってなかったモンスも出来て楽しいよ…(;´д`)

時継Lv20からLv30までの強化で持っていなかったり
失敗で足りなくなったり( ゚д゚)で

ドドブラ フルフル レウスの連戦連戦また連戦になり
結局失敗しないレシピばかりで強化した(笑)

この先が思いやられるよよよ





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

main.jpg

ビットキャッシュでは
6月25日(火)~7月31日(水)までG2アップデート記念キャンペーンなるものをやっています

普段はEdyでサクッと課金してしまうけれども
キャンペーンって言う事でビットキャッシュ1000円買ってきちゃった
キャンペーン1のカシラの差し入れGも嬉しいけれども 
キャンペーン2のチャージしたらその場でビットキャッシュ当たったらラッキ~
chance3_20130701111203.jpg

でも100人だから・・無理だよ当たるわけない
当たった事ないこういうキャンペーンって

ま、買ってきたしね。 マイビットキャッシュからCOGにチャージ

マイビットキャッシュに戻ってギフトboxチェック
2個のメッセージが来てる。
1つは課金したからコインあげるよ的なメッセージ

もう一つは。。。

おおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

写真

当たったよ当たったよ当たったよぉぉ

1000円買ってきて1000円当たった 凄く得した気分

やったよぉぉぉ

これでG2になっても頑張れるよ











テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

鬼宿さんと一時ラスタと金策ゲリョスに行ってみました。

槌視点(初回縦3当たってないのは気にせず(笑))


双視点(全然違う所に行ってるのは気にせず…)


キケン火事場 ゲリョスの場所から始まったら石ころ投げる
ゲロスがえ?え?ってなってる間に落とし穴
麻痺→スタン→麻痺→ハイ終了!
1時間弱で20000Gz稼ぎました。

PTで行っても ラスタとやっても時間的にはあまり変わらないみたいです。

ラスタとやるとたまに穴から外れてしまうので
後は気合いで何とかして下さい(笑)

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

ミドさん 石誘導ハメで素材集めしています

槌視点(鬼宿さん)
笛の演奏後エリアin
ミドさん振り向きざまに 石ころ当てます 緊急回避でミドさんの攻撃避ける
後は動画で確認してね!(槌やった事ないから動き解りませんm(__)m)

↑うめ焦りすぎて演奏キャンセルではなく吹いてしまったΣ(゚д゚lll)
失敗しつつも討伐できてε-(´∀`*)ホッ 
まさかのうめ失敗動画うpだった


笛視点(うめ)

槌エリアin石ころ当てて誘導 この間発覚マークが出たらエリアin
入り口付近にミドさん来るので 笛は柄殴り6回くらいします

麻痺したら頭へ移動してぶんまわし→演奏キャンセル殴り→叩きつけ

体の方へ移動 スタンが入ったら柄殴り3回してからのシビレ罠設置

シビレ設置のタイミングはミドさんが3クネクネで置くと丁度よいです
少しでも遅れると罠にかかりませんし早いと次の麻痺スタンに影響が出てしまいます

シビレにかかったら頭へ移動 ぶんまわし→演奏キャンセル殴り×2~3→叩きつけ
→スタン→3クネクネシビレ罠→頭へ行ってぶんまわし→討伐ヽ(^0^)ノ

な、流れになっています。笛は忙しいです(__;)
シビレのタイミングを間違えたら乙もしくはリタです

笛の役割重要です
失敗した時のPTの心の声が痛いです(笑)

笛の募集が多いのは多分このプレッシャーのせい

こういう忙しいのも嫌いじゃないぞ

ミドさん用笛装備
イメージ680
カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   仙人珠G ○ ○
頭:ステノHCヘルム     Lv7  85 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
胴:クリュスFZスーツ    Lv7 133 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腕:オディバFXアーム    Lv7 149 慰労珠G 慰労珠G 慰労珠G
腰:フレイムFXコイル    Lv7 155 痺剣珠G 交渉珠G 笛吹珠G
脚:ステノHCグリーヴ    Lv7 142 剛力珠 剛力珠 危機珠

防御力:665 火耐性:10 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
いたわり+3,激運,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2,回避性能+1,笛吹き名人,圧力【小】,罠師,広域化-1

持っている防具で作ってみました(もっといいスキルあると思います)

怯まずの実の在庫が豊富であればいたわり3なくても大丈夫

あとは。。
3種調合でシビレを作っている人が多いみたいですが
うめは焦ってタイミング失敗が多いので…
2種でやっています。

シビレ罠調合に使う麻痺袋 以外と持ってないですよね><
シビレ罠を3種調合でやれば簡単な素材ですむのだけれど
うめは三種調合が苦手…罠連なんてする時は焦ってしまうので
2種調合ですませたい。
なので暇な時にサクッと麻痺袋集めしています。


麻痺袋が足りない 集めたいって時は

キャラバン開拓クエ 砂漠17~ドスゲネポス最強です
持ち物は 閃光 シビレ罠 捕獲玉
クエが始まったらすぐ井戸に落ちる(すぐ落ちないとドスゲネ移動しちゃいます)
目の前にいるので閃光で足止め
罠を引いて1つ捕獲玉当てておきます
数回ぶって罠の位置へ移動 捕獲で終わり♪

最初は捕獲名人があると便利かな
何回ぶったら捕獲って数えておけば捕獲名人付けなくても^^
1人で行かないと弱いので捕獲する前に討伐しちゃいます
捕獲じゃないと麻痺袋出ません。
1回で4個~16個出るのですぐに集まりますよ
(1枠4個確定です)
イメージ683
自分の開拓を変えたら楽だけど エリアの数の違いがあるので戻したい時に
同じように戻らない場合もあるので注意
うめは雪山にしてあるので・・鬼宿さんの開拓を借りてやっています
麻痺袋集めたい時は 鬼宿さんの開拓使っちゃって下さい





テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

シビレ2個で討伐できるという事でPT参加してきました。

双視点


罠を置く位置は ピタゴラと同じです。2個目の落とし穴がシビレ罠に変わっただけ^^

尻尾を切る際 すぐに切ってしまうと 2個目の罠で終わらず討伐失敗になる可能性大なので

やり方は 1人は尻尾先端 2人は尻尾真ん中 と、やるか
3人真ん中から攻撃をして 乱舞終わったら先端へ移動して切断

と、やり方があります

PTによってやり方が違うので その都度PTの動きを見て合わせる感じですね

麻痺剣は槌のみ付けます

流れ的には 槌は乱打

双は尻尾切断 切断はシビレ罠が壊れる頃が丁度よいみたいです

2個目のシビレで 双は後ろ側へ行き攻撃 

槌はここでも乱打 麻痺→スタンの順番になるように。


尻尾が切れるのが遅すぎる場合は 槌が手数で麻痺調整

麻痺がが早く入りすぎてしまうとシビレ罠が早く壊れてしまって

拘束時間が短くなってしまう。

ヒュジキキスタン中に討伐できる感じにしないとガチになる(;゚Д゚)ガクガクブルブル

って感じでしょうか。


槌をやっていた鬼宿さんからお借りしてきた槌視点


角集めに連戦連戦また連戦 もぅいや・・・


討伐後のフタゴホタル集めも忘れずに( ´∀`)bグッ!

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
  

 うめ  

  

 Author:うめ
 

MHF 1鯖クレバーらへんでウロウロ

最新記事
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログランキング参加中
いいね^^って思ってもらえたら
ポチッとお願いしますm(__)m
モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ
リンク2
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
